文字サイズ

よくあるご質問よくあるご質問

FAQ:よくあるご質問

Q.1DC京都カードが盗難・紛失にあってしまったら、どうすればいいの?

A

速やかに下記の番号へ盗難・紛失の旨をご連絡下さい。不正使用による損害を防ぐよう、 即時に対応させていただきます。また、最寄りの警察署へお届け下さい。

DCカード盗難紛失受付センター
(盗難・紛失受付専用)
0120-66-4476(24時間、年中無休)

その後、所定の「紛失届」をご提出いただき、カードの再発行を致します。 また不正使用による損害が発生した場合でも、DCカードに盗難・紛失のお届けをいただいた場合は、DCカードの定めた規定にそって負担いたします。
いずれにせよ、早めのご連絡が犯罪防止につながりますので、「気がついたらすぐ電話。そして警察署に届ける」ことを、頭に入れておいて下さい。

Q.2DC京都カードの発行には、どのくらいの日数がかかるの?

A

原則として3、4週間かかりますが、海外旅行へ行かれる等の理由でお急ぎの場合はご相談下さい。

海外旅行傷害保険が入会時よりセットされた「ニューズ」「ゴールドカードヴァン」「ゴールドカード」もございますので、ホームページの『クレジットカードのご案内』をご覧下さい。

DC京都カード カード発行グループ TEL:075-341-5500
(9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始休)

Q.3現在DC京都カードの会員だが、家族カードを追加したい!

A

DC京都カードで一般カード、一般カードニューズ、ゴールドカードヴァン、 ゴールドカードをお持ちの方で、本人会員と生計を同じくしている配偶者、または18歳以上(高校生を除く)のお子様が対象となります。 カードのご利用代金は、本人会員の口座からの決済となります。

  • ※京都銀行各支店の窓口でもお申し込みいただけます。 カードとお届け印鑑をご持参のうえ、お申し込み下さい。
    メールオーダーも受け付けております。ホームページの『クレジットカードのご案内』をご覧になり、ご指定のカードの申込書をご請求下さい。
DCインフォメーションセンター大阪 TEL:06-6533-6633
(9:00~17:00、年中無休。但し年末年始は除く)
DC京都カード カード発行グループ TEL:075-341-5500
(9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始休)

Q.4今月の利用金額が思っていたより多かった。何とかならないかしら?

A

DC京都カードなら、リボ払いでゆとりある返済に変更できる『ゆとリボくん』をご利用いただけます。 ショッピングでのご利用代金が、リボ払いに変更できます。

『ゆとリボくん』ご利用概要
受付期間:毎月20日~翌3日まで(月によって違います)

DCカードリボ切替デスク TEL.03-5489-3080
(9:00~20:00、受付期間中無休)
  • ※ショッピング代金のみのご利用となります。
  • ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがって入力して下さい。
  • ※プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機をご利用下さい。

Q.5『旅行傷害保険サービス』について教えて!

A

DC京都カードの『旅行傷害保険サービス』は、ゴールド、ゴールドカードヴァン、ニューズに付与されています。

  • ※海外旅行傷害保険が自動的にセットされており、旅行前のお申し込み手続きは不要です。 ご入会日以降にご出発の海外旅行より適用されます。
  • ※国内旅行傷害保険は、 事前にその旅行代金をDCカードで決済した交通機関搭乗中、あるいは宿泊施設で被った事故に限り補償されます。
  • ※傷害保険の補償限度については、ホームページの『旅行傷害保険のご案内』、もしくはご入会時に送付する『保険のしおり』をご覧下さい。

Q.6『マネーサービス(キャッシング・カードローン)』について教えて!

A

下記窓口へお問い合わせ下さい。

DC京都カード ローングループ TEL:075-341-5500
(9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始休)

Q.7リボ払いで利用した金額を繰り上げ返済をしたいのですが、可能ですか?

A

ご利用金額の全額返済、一部返済ともに可能です。提携金融機関のATMをご利用下さい。ATMでの返済は千円単位です。

DC京都カード ローングループ TEL:075-341-5500
(9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始休)
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
京都クレジットサービス株式会社
075-341-5500
営業時間 : 平日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)